夏を乗り切るふたつの秘策その1

このところ、尋常じゃない暑さでしたね。

特に外でのお仕事の方には、本当に感謝です。

 

 

今日は、台風が来る模様です。

みなさんが安全に過ごされることをお祈りします。

 

 

この暑さで食欲が落ちたり、肉体的にも疲れがでやすいですね。

まだまだ暑さが続くと思うと、うんざりします。

 

 

 

 

そこで夏を乗り切る秘策をふたつ考えました。

 

 

 

ひとつ目は、ブログでもちらっとお知らせしましたが、

 

『まみぃとかのんの瞑想会〜贅沢至福の時〜』を開催します。

 

実は去年から、ずっとやりたかった内容です。

 

 

まみぃとの瞑想会は今回で4回目です。

これまでに、人生を振り返るヒプノ瞑想やインナーチャイルドからインナーアダルトの癒しなど、自分に徹底的に向き合い、愛するための瞑想会を開催いたしました。

 

毎回たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございます。

 

 

この、まみぃとの瞑想会がすごくいいんです。

涙とともに深い癒しが進む方もたくさんいらっしゃり、

自分でも気づけなかった気づきがあったりと、準備もなかなか大変なのですが、

日常ではできない体感が得られるので、また来年も開催できたらいいなと思います。

 

 

この瞑想会なんですが、若干ですが、残念ながら熟睡してしまう方がいらっしゃいます。

 

 

熟睡?

そうなんです。

 

これがね、気をつけていても、結構な方が瞑想中に寝てしまうのです。

 

 

 

どいうことかというと、

 

瞑想誘導とは、

潜在意識へアプローチするために、脳波をシータ波へいざなっていくわけなのですが、

 

このシータ波というのが、実は眠りにつくかつかないかのウトウト状態の脳波のことなのです。

 

だから、うまーくシータ波へ誘導できていると、つい、寝落ちしちゃうんですね。

これが気持ち良く落ちるんです。

 

 

瞑想会では、肩をトントンして寝ないように工夫したのですが、それでも寝てしまう方がいらっしゃっるので、よっぽど気持ちいいんでしょうね笑

疲れているのか、宇宙へ里帰りしたかったのかもしれません笑。

 

 

で、

 

思い切って、最高のお昼寝のための瞑想会をしようと思ったのです。

深い癒し効果を得るため瞑想会です。

 

 

まずは、少し笑ったりお話をして、テンション上げてから、誘導瞑想により

シータ波へいざないます。

この落差でスコンと寝落ちすると、目覚めた時にすっきり爽快なんです。

 

 

 

おなじみmoBile(モビール)のまみぃのピアノで心地よく心を解放しましょう。

みなさんのエネルギーを感じ、即興でその場にあった音を奏でてくれます。

 

 

その音楽を心地よく聴きながら、瞑想していくと、

私が話しかけている言葉がだんだん小さくなっていくはずです。

 

 

 

聞こうとしているのに、ふわっと睡魔がやってくる。

 

寝ちゃダメ。

 

寝ちゃダメ

 

聞か……ちゃ……    ZZZ(_ _).o

 

 

じらしテクでウトウトを最大に伸ばしますね!

 

 

気持ちよ〜く、夢の中へ!

 

そして、目覚めたらすっきり!

 

誰が受けたいって、この私が実は一番受けたいって思っている

贅沢で至福の瞑想会です。

 

 

 

素敵な庭園カフェの離れでの開催です。

始まる前や、終わってから、カフェでお庭を眺めながら、ゆったりとお茶もできます。

 

 

開催は、お盆休み最後の日曜日です。

昼間の暑さ疲れや、暑くてぐっすり眠れない、深い癒しが体験してみたい、

お盆はちょっとハードな予定なんですという方のアフター的な癒しにもぴったりです。

 

お盆休み明けからがんばるぞーという方や、日々頑張っている自分にご褒美したい方にもおすすめです。

 

 

当日はスピ色を封印して、お話と音楽でどこまでみなさんに至福の時を感じてもらうか?もちろん、参加してよかったと思っていただける内容をご用意します。

 

いつもと形は違いますが、しっかり満足感を味わっていただきたいと思ってます。

初めての挑戦なので、私にとっても腕の見せ所でもあります。気合い十分で企画運営してきます!

 

お部屋の関係上、先着順で定員8名様です。

 

 

======================

 

日にち  8月19日(日)

時間   13:30から15:30まで

場所   庭園カフェ 桔梗の間

     愛知県あま市蜂須賀中島1768

     Tel: 090-2616-8887

桔梗の間 HPはこちら

 

 

お店の前に8台駐車場あります。

最寄駅は名鉄津島線青塚駅、徒歩10分です。

 

 

 

参加資格 成人女性

参加費  お一人様  ¥5,000

持ち物  1)水分補給のためのお茶やお水など

     2)バスタオル2枚 

(瞑想時に敷くためと掛けるために使います。敷物はヨガマットなどでも可)

    

 

お申し込みはこちら(備考欄に瞑想会と明記してください)

=======================

 

長くなりましたので、

ふたつめの秘策はまた後日、お知らせします。